2014年12月30日

SUZUKI collection☆モールド編☆

皆様こんにちは、WiltonのSUZUKIです☆

ようやく復旧作業です(笑)
Wiltonのモールドは全種類あるのでは?というくらい持っています。中々手に入らないものもありまとめ買いもしていたので(;゜∀゜)
旦那さんから…また増えたんじゃない( ´△`)と鋭い突っ込みが…。
2014-12-30-01-35-48_deco.jpg
はい、これが六段…。写真は手前だけ。奥までびっちり入ってますから…。サボりがばれないようにこっそり写メしたので上段に隠れたのも…。一番したも同じサイズのケースですよ(^-^;どんだけ高いんだと(笑)

丸型が作れるモールド、簡単で可愛くて大活躍!
川口店閉店後のWilton商品購入先のご相談も発表しますので皆さんお楽しみに☆

大変!終わらない(。>д<)
といいながら、美味しいものはしっかり頂く(笑)
年賀状も心を込めて無事投函!

Wilton鈴木
posted by VICEVERSA KAWAGUCHI at 01:56| Comment(0) | Suzuki Collection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

大掃除…。現在進行形…。

皆様こんにちは、WiltonのSUZUKIです☆

生徒様、先生からも大掃除の激励が(笑)感謝です(笑)
ブログやってる余裕があるのか?!と自答しつつも更新(笑)拙いブログですが楽しみにしてくださってる方もいらっしゃるとの事なので休憩タイムに家族に見つからないように更新(笑)
2014-12-29-13-27-36_deco.jpg
パッケージが違います☆もう口にはできませんが(笑)

ブログを通してWiltonの楽しみかたをご紹介させて頂き、川口だけでなく全国の皆さんと繋がることができました(*^^*)
最初のfacebookは海外の方からの反響を多く頂きすぎて数日間で9(海外の方100over):1(日本人)の割合になってしまった事件があったり(笑)WMIの先生方からも、お会いしたことなくてもメールやお話させてもらって繋がったり(*´∀`)

川口閉店が決まり『先生ブログはどうなりますか』『ブログで知りました』『先日久々にブログを見て虫の知らせで驚いた…(かなり前にご卒業した生徒様)』『密かにリーダーのブログのファンだったのに、これからどこで読めますか(…と真っ先に滝川先生(笑)ゆりちゃん書く側だからね(笑))』ブログの心配をしてくださる方々多数(笑)

Wiltonは引き続き私の大切なライフワークの一つなので続けていきますよ☆ブログだけでなく鈴木レッスンもどこかで(笑)ご受講頂けますよ☆今後のお知らせ楽しみにしていてくださいね☆

さて、ではお掃除に戻ります!
2014-12-29-13-34-59_deco.jpg
めっちゃレアですねー(笑)旧コースのプラクティスボードセット。先生からも見たことないとお声があったのでupしてみました☆これはキットには入ってたのではなく、別途購入したものです!生徒の頃から買い漁ってました(笑)

Wilton 鈴木
posted by VICEVERSA KAWAGUCHI at 11:09| Comment(0) | Suzuki Collection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

SUZUKIcollection ☆大掃除編☆

皆様こんにちはWiltonのSUZUKIです☆

今年のレッスンも一段落。いよいよお休み!疲れた体を休めよう☆という間もなく。。。子供の行事やらイベントやら。。。結局いつも以上の分単位のスケジュールで都内を駆け巡っている鈴木です(笑)

SUZUKI Collectionの管理や整理についてもよく生徒さんからご質問いただくので、今日は大掃除について(笑)
2014-12-28-12-49-31_deco.jpg
昨日から移動の合間に自宅の大掃除も始めました(^-^;
SUZUKIcollectionは全部引っ張り出してアルコール消毒して磨いてます(笑)しかし。。。これ、まだまだ1/4以下(笑)完全にお店が開けます。棚の中にはまだまだコレクションが詰まってます。。。毎年増え続けるコレクションに家族も呆れております(失笑)川口店のスタッフには鈴木さんの買いっぷりには圧巻されますと昔から呆れられて言われています(笑)
2014-12-28-16-04-37_deco.jpg
キャンドルもまだまだいろいろ。。。ビールとか、野球とか、サッカーとかetc。。。大抵何個か購入するのですが、最後の一個になるともったいなくて使えない(笑)Collectionですから(笑)
2014-12-28-16-43-29_deco.jpg
モールドも。。。こんなにあってどうする(笑)ってくらい。一度ケースから出して拭いて袋にキープ☆カタログが作れますね(笑)仕事以外でも連日都内をあっちこっち移動して、その間に掃除だから当分終わらなさそうです(^-^;
2014-12-28-16-33-20_deco.jpg
昨日お土産にしたパンでちょっとブレイク☆こちらではいつも散歩がてらテラスで休憩。この日も3日ぶり(笑)店員さんには『いつものホットワインとパテの人』って呼ばれてそうです(笑)
DSC_6756.jpg
今日も掃除を途中放棄して息子からの連絡で出動!代官山店の跡地。。。なんだか寂しい。。。そして引き続きCollectionのお掃除に取り掛かりたいのですが。。。合宿行ってる娘のお迎えに。。。行ってまいります。。。

2014-12-28-14-29-28_deco.jpg
恒例のフジカラーから仕上がってきました。毎年このギリギリのタイミング(^_^;)200枚超の年賀状すべてにメッセージを書いてます。頑張ります(笑)

Wilton 鈴木
posted by VICEVERSA KAWAGUCHI at 18:14| Comment(0) | Suzuki Collection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

Happy Merry Christmas☆SUZUKI collection☆

皆様こんにちは、WiltonのSUZUKIです☆

今日はクリスマスイブですね!

沢山の皆様からお問い合わせやご連絡を頂き、お返事追い付かずすみません…。正直なことをお伝えできず、ずーっと複雑な気持ちでブログやクラスをしていたので、皆様にもWiltonクローズをお伝えできるようになり、心苦しい日々から解放され、落ち着いた日々を送れそうです…。少し早いサンタさん、ありがとう!という感じです(^-^;

そんなSUZUKIは相変わらず連日Wilton(笑)
朝のレッスン準備で恋人の街に来ています。
折角のクリスマス!SUZUKIcollectionいっちゃいましょ☆
2014-12-24-17-48-09_deco.jpg
昨日はクリスマス会のお土産にサンタさん三昧☆
とっても簡単で可愛いです☆明日の親子レッスンでも沢山の可愛いサンタさんができそうで楽しみです!
2014-12-24-17-48-44_deco.jpg
そんなかわいいプレゼントはかわいいボックスにいれてプレゼント!このボックスは先日のボックスに引き続き大活躍の品です☆今年も子供達の喜ぶ顔がたくさん見れて良かったです!

皆さまも素敵なChristmasを!
お仕事がんばってきます(笑)

Wilton鈴木






posted by VICEVERSA KAWAGUCHI at 18:12| Comment(0) | Suzuki Collection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

SUZUKI collection☆

皆様こんにちは、WiltonのSUZUKIです☆

皆様楽しい週末をお過ごしでしたか?私は某マラソン大会から無事生還できました(笑)前々日には急遽時間のできた主人と飛び入りディナー♪
2014-12-09-09-55-20_deco.jpg
の帰り道…またまたずっこけて…。膝負傷(笑)そんな状況に加え、結局ダイエットも自主練もせず(1回だけ2km走った(*´∀`)) が、なぜか、数年前に表彰台に登ったタイムより少し遅い程度でゴール!今回はファミリー部門での出場で娘はゴール手前でずーっと私待ち…パパと出てれば5位は行けたかな…。順位だけみると残念な結果でしたが私の前にゴールしてたのはスッゴい早いママが1人であとはみんなパパ!まずまずがんばったのでは…。
2014-12-07-20-02-20_deco-b2f8e.jpg
ご褒美はこちら!ダイエットには程遠い…。来年は数年前のベストまで9s落として…走り込んで入賞するぞ!って(*´∀`)………毎年思ってます(笑)

さて、今日のSUZUKI collectionはこちら!
2014-12-07-19-27-06_deco-02c18.jpg
って…違います、これお詫びに娘に買った品(笑)
2014-12-09-17-35-43_deco.jpg
こちらのハウスです!これ、昨年のChristmasもフル活用でした!今年もしっかり買いました!店頭には後わずかですのでぜひお早めに!
2014-11-23-18-17-49_deco.jpg
こんな風に手作りお菓子を入れてプレゼント!受け取ったかた、そのままポイ!っとしないで下さいね、意外にいいお値段しますよ(笑)空になったら今流行りのLEDロウソク入れてみてください!ほんわりライトupされた光が窓から漏れて可愛いんです!

川口店ではWilton商品20%OFF!!
ぜひお早めにgetしてくださいね♪

Wilton鈴木
posted by VICEVERSA KAWAGUCHI at 09:45| Comment(0) | Suzuki Collection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

SUZUKI collection〜夏休みの宿題編〜

みなさんこんにちは、WiltonのSUZUKIです☆

9月に入りコースも続々と開講中!
土曜日もコース4の2回目、ドールケーキと
夜までレッスン☆ご参加ありがとうございました!

久々のSUZUKI collectionはこちら!
2014-09-05-05-10-30_deco.jpg
Martha Stewartの可愛らしい型!こちらを使うと
初心者の方でも楽しくケーキ作りができちゃいます!

今年の娘の夏休みの宿題も…。勿論ケーキ☆
2年生で初めて作ったケーキはフォンダンローズを
沢山あしらったウェディングケーキ。(お手伝い有)
2014-09-05-04-48-37_deco.jpg
今年は完全一人製作で作ったこちら!
大流行だったあの映画がテーマ(笑)
2014-09-05-05-13-27_deco.jpg
『お母さんの二段ケーキみたくしよー』っと言いながら
手慣れたもので、自宅のWiltonコーナー(店舗より豊富な
品揃えかも(笑))からSUZUKIcollectionを次々と取りだし作業開始!
2014-09-05-05-11-38_deco.jpg
私が存在を忘れてた、こんなSUZUKIcollectionまで
引っ張り出してきました(笑)
2014-09-05-05-14-25_deco.jpg 2014-09-05-05-15-35_deco.jpg
手慣れたもので完全一人作業(笑)私の出る幕なしです(失笑)
さーて、どんな風に作品が仕上がったか、
お楽しみに☆

Wilton 鈴木
posted by VICEVERSA KAWAGUCHI at 14:16| Comment(0) | Suzuki Collection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

【SUZUKIcollection】カップケーキ!

皆さんこんにちは、WiltonのSUZUKIです☆

今日は川口にてコース2のレッスンです!
先週は勉強会のため、こちらのクラスはお休みだった
ので久々レッスン☆今日はビシビシ絞ります(笑)

2014-07-17-09-15-20_deco.jpg
夏本番!これはWiltonのbookの表紙ですが可愛い!
レインボーカラー、カラフルで元気になりますね!
大好きです☆『SUZUKIcollection』に認定(笑)

昨日はサンプル完成し他店先生とやり取りしてたのですが
睡魔に襲われ今朝読み返したらハズカシメールで…。

今日も楽しくがんばります!

Wilton鈴木
posted by VICEVERSA KAWAGUCHI at 09:25| Comment(0) | Suzuki Collection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

【SUZUKI collection】

皆さんこんにちは☆WiltonのすSUZUKIです。

先日お知らせしました、新作スパチュラ!
こんな感じです!可愛いですよね!!
私SUZUKIは勿論全部ゲットしました(笑)
2014-06-12-09-33-34_deco.jpg
カップケーキようのスパチュラもあるんですよ☆

欠品も予想されるので、ご興味のあるかたは
ぜひ初入荷分を手に入れてくださいね。

今日はこれかは2クラス☆
作品展のスペシャルレッスンもあります!
フリーレッスンなので、作り方忘れてしまったなど
今一度復習したい事あったらうまく活用してくださいね♪

Wilton鈴木
posted by VICEVERSA KAWAGUCHI at 09:44| Comment(0) | Suzuki Collection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

【SUZUKI collection】8月(仮)の新作☆

皆さんこんにちは、Wiltonの鈴木です☆
昨日は本社にてセミナーを受けてきました!
内覧会も開催中で大変賑わっていました。

さて、Wilton新作の入荷予定品を、早速皆さんにご紹介です!
2014-06-06-09-04-26_deco.jpg
新作は当然ムラサキシリーズ☆
私も欲しい商品沢山あって楽しみです!

こちらの商品はまだ店頭での取り扱いはございませんが。ついに新作スパチュラが川口店に入荷しまた☆
 
新作スプリンクルは月末のイベントにてデビューしますので遊びにいらしてくださいね!

今日はこれから川口にてコース2の4回目のレッスン。そして夜は六本木ヒルズでのレッスン☆楽しい一日になりそうです。
スッキリしないお天気ですが皆さん素敵な一日を☆
Wilto鈴木
posted by VICEVERSA KAWAGUCHI at 09:23| Comment(0) | Suzuki Collection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

【Suzuki Collection】Wilton社製のトリートポップス

皆様こんにちはWiltonのSuzukiです☆

連続の投稿(笑)Wilton製品もアピールしなきゃ(笑)
さて、2月のイベントでも利用しているこちら!
DSC00201小.jpg
Wilton社製のトリートポップス☆やりたい!というお客様は
いらしたのですが日程が合わず。。。お客様が揃いましたら
開催も検討できますので『トリートポップスやりたいです』
とぜひ店舗までご連絡下さい☆
2014-04-20-13-42-37_deco.jpg
こちらのポップスは皆様ご存じの通り鈴木家では大活躍(笑)
少し前のお弁当、そしておやつにはこんな使い方もありますよ!
2014-04-20-13-43-16_deco.jpg
我が家での通称『グミベアー(笑)』可愛さ倍増です!

これからの春の行楽シーズンに最適なトリートポップス☆
ご興味のあるお客様はぜひお問い合わせくださいね!

Wilton Kawaguchi 鈴木
posted by VICEVERSA KAWAGUCHI at 14:27| Comment(0) | Suzuki Collection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

