2014年12月31日

今年も一年ありがとうございました☆

皆様こんにちは、WiltonのSUZUKIです☆

今年もあと数時間!皆様いかがお過ごしですか?
私はまだまだお部屋&Wiltonグッズと格闘中です(笑)
2014-12-30-20-24-24_deco.jpg
カラーだけでも40本以上…。クラスより充実してます(笑)
食用、サンプル用などに分けています☆

今年も一年沢山の皆さんに支えて頂きありがとうございました。
Wilton川口は閉店してしまいますが、引き続きWiltonには関わっていく予定です。ワークスタイルは検討中ですが来年もどこかで皆さんと楽しいレッスンをさせていただきたいと思います☆

SUZUKI collectionの報告がまだまだ山ほどありますが、続きは来年!
皆様素敵な新年お迎えくださいませ☆

Wilton鈴木
posted by VICEVERSA KAWAGUCHI at 14:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

SUZUKI collection☆モールド編☆

皆様こんにちは、WiltonのSUZUKIです☆

ようやく復旧作業です(笑)
Wiltonのモールドは全種類あるのでは?というくらい持っています。中々手に入らないものもありまとめ買いもしていたので(;゜∀゜)
旦那さんから…また増えたんじゃない( ´△`)と鋭い突っ込みが…。
2014-12-30-01-35-48_deco.jpg
はい、これが六段…。写真は手前だけ。奥までびっちり入ってますから…。サボりがばれないようにこっそり写メしたので上段に隠れたのも…。一番したも同じサイズのケースですよ(^-^;どんだけ高いんだと(笑)

丸型が作れるモールド、簡単で可愛くて大活躍!
川口店閉店後のWilton商品購入先のご相談も発表しますので皆さんお楽しみに☆

大変!終わらない(。>д<)
といいながら、美味しいものはしっかり頂く(笑)
年賀状も心を込めて無事投函!

Wilton鈴木
posted by VICEVERSA KAWAGUCHI at 01:56| Comment(0) | Suzuki Collection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

大掃除…。現在進行形…。

皆様こんにちは、WiltonのSUZUKIです☆

生徒様、先生からも大掃除の激励が(笑)感謝です(笑)
ブログやってる余裕があるのか?!と自答しつつも更新(笑)拙いブログですが楽しみにしてくださってる方もいらっしゃるとの事なので休憩タイムに家族に見つからないように更新(笑)
2014-12-29-13-27-36_deco.jpg
パッケージが違います☆もう口にはできませんが(笑)

ブログを通してWiltonの楽しみかたをご紹介させて頂き、川口だけでなく全国の皆さんと繋がることができました(*^^*)
最初のfacebookは海外の方からの反響を多く頂きすぎて数日間で9(海外の方100over):1(日本人)の割合になってしまった事件があったり(笑)WMIの先生方からも、お会いしたことなくてもメールやお話させてもらって繋がったり(*´∀`)

川口閉店が決まり『先生ブログはどうなりますか』『ブログで知りました』『先日久々にブログを見て虫の知らせで驚いた…(かなり前にご卒業した生徒様)』『密かにリーダーのブログのファンだったのに、これからどこで読めますか(…と真っ先に滝川先生(笑)ゆりちゃん書く側だからね(笑))』ブログの心配をしてくださる方々多数(笑)

Wiltonは引き続き私の大切なライフワークの一つなので続けていきますよ☆ブログだけでなく鈴木レッスンもどこかで(笑)ご受講頂けますよ☆今後のお知らせ楽しみにしていてくださいね☆

さて、ではお掃除に戻ります!
2014-12-29-13-34-59_deco.jpg
めっちゃレアですねー(笑)旧コースのプラクティスボードセット。先生からも見たことないとお声があったのでupしてみました☆これはキットには入ってたのではなく、別途購入したものです!生徒の頃から買い漁ってました(笑)

Wilton 鈴木
posted by VICEVERSA KAWAGUCHI at 11:09| Comment(0) | Suzuki Collection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

SUZUKIcollection ☆大掃除編☆

皆様こんにちはWiltonのSUZUKIです☆

今年のレッスンも一段落。いよいよお休み!疲れた体を休めよう☆という間もなく。。。子供の行事やらイベントやら。。。結局いつも以上の分単位のスケジュールで都内を駆け巡っている鈴木です(笑)

SUZUKI Collectionの管理や整理についてもよく生徒さんからご質問いただくので、今日は大掃除について(笑)
2014-12-28-12-49-31_deco.jpg
昨日から移動の合間に自宅の大掃除も始めました(^-^;
SUZUKIcollectionは全部引っ張り出してアルコール消毒して磨いてます(笑)しかし。。。これ、まだまだ1/4以下(笑)完全にお店が開けます。棚の中にはまだまだコレクションが詰まってます。。。毎年増え続けるコレクションに家族も呆れております(失笑)川口店のスタッフには鈴木さんの買いっぷりには圧巻されますと昔から呆れられて言われています(笑)
2014-12-28-16-04-37_deco.jpg
キャンドルもまだまだいろいろ。。。ビールとか、野球とか、サッカーとかetc。。。大抵何個か購入するのですが、最後の一個になるともったいなくて使えない(笑)Collectionですから(笑)
2014-12-28-16-43-29_deco.jpg
モールドも。。。こんなにあってどうする(笑)ってくらい。一度ケースから出して拭いて袋にキープ☆カタログが作れますね(笑)仕事以外でも連日都内をあっちこっち移動して、その間に掃除だから当分終わらなさそうです(^-^;
2014-12-28-16-33-20_deco.jpg
昨日お土産にしたパンでちょっとブレイク☆こちらではいつも散歩がてらテラスで休憩。この日も3日ぶり(笑)店員さんには『いつものホットワインとパテの人』って呼ばれてそうです(笑)
DSC_6756.jpg
今日も掃除を途中放棄して息子からの連絡で出動!代官山店の跡地。。。なんだか寂しい。。。そして引き続きCollectionのお掃除に取り掛かりたいのですが。。。合宿行ってる娘のお迎えに。。。行ってまいります。。。

2014-12-28-14-29-28_deco.jpg
恒例のフジカラーから仕上がってきました。毎年このギリギリのタイミング(^_^;)200枚超の年賀状すべてにメッセージを書いてます。頑張ります(笑)

Wilton 鈴木
posted by VICEVERSA KAWAGUCHI at 18:14| Comment(0) | Suzuki Collection | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

クリスマスレッスンご報告☆その2☆

皆様こんにちはWiltonのSUZUKIです☆

先日のクリスマスレッスン☆
2014-12-26-09-54-30_deco.jpg
街中はカップル、そしてファミリーで溢れ。。。
馬に乗ったサンタさんも(笑)
2014-12-26-09-41-22_deco.jpg
レッスンではとってもかわいいドールちゃんが沢山出来ました。残念ながら全部のお写真は撮り切れてなくてごめんなさい。窓の外ではたくさんの通行人の人が立ち止ってくださり、とってもかわいいドールちゃんにくぎ付けでした!
2014-12-26-09-49-19_deco.jpg
スタッフの方と素敵なブレイクタイムをして帰ろうとしたら。。。素敵な音楽が聞こえてきて覗いていると。。。どんどん増えてくる。。。そして最後は会場の観客と思っていた方々が歌いだし。。。大感激!
フラッシュモブ大好き!本当に感激しますよ〜。素敵なクリスマスを過ごすことができました。

Wilton本コースをご希望のお客様、今後のご報告楽しみにしていてくださいね!

Wilton鈴木
posted by VICEVERSA KAWAGUCHI at 23:52| Comment(0) | WILTON ニュース! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

